link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2017年12月25日月曜日

UFC 219: Cyborg vs. Holm 予想

Women's Featherweight Cris Cyborg vs. Holly Holm
 サイボーグがこれまで二流の選手としか対戦したことがなかったことをおもうと、私は牧師の娘のチアリーダーことホーリー・ホームがけっこういい試合するんじゃないかとおもう。ホームのツラを見ればわかるがこの選手はいかにも内向的な負けん気のつよい選手である。著名選手が相手だと徹底的に弱点を研究してくるだろう。アバカーキのセコンド陣営も優秀でかなり入念に研究して試合に臨んでくるることはまちがいない。
 またホームはキックボクシングあがりの選手であるだけに打撃に対する防御感覚は女子格闘ではピカイチなのではないかとおもう。サイボーグというハードパンチャー相手に下がることは禁物であることは百も承知であろうからして、試合の序盤はどっしり構えて撃ち合いに応じ絶対に下がらない姿勢をみせるであろう。しかし本命としての攻めはリーチを活かした出鼻への速いジャブワンツーをを狙っていくのではないか。長いリーチだけでなく多彩な蹴りもある。フットワークも軽快である。サイボーグはこれまでとは勝手が違い攻めあぐねるのではなかろうか。

 私はホーリー・ホーム予想。
 KOもありうるのではないか


Lightweight Khabib Nurmagomedov vs. Edson Barboza
 バルボザの強打はツボに入ればアレだが、寝かされるとからっきしである。一方のヌルマゴメドフは相手の打撃をごまかすのが実にうまく、組めばサンボが圧倒的につよい。マッグレガを倒す候補としても筆頭に来るのではなかろうか。ただブランクがどれだけ影響するかが問題だろう。

 私はヌルマゴメドフによる絞め技一本予想。


Welterweight Carlos Condit vs. Neil Magny
 コンディットよりもさらに長い手足をもつマグニーだが、打撃に力づよさがあまり感じられず、私にはどうもこの選手のよさがよくわからない。

 コンディットが勝つとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿