link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2017年7月28日金曜日

UFC 214: Cormier vs. Jones 2

Light Heavyweight Daniel Cormier vs. Jon Jones
 いくらコーミエがつよいつよいといっても、ジョン・ジョーンズの無敵っぷりには遠く及ばないようにおもう。JJがどれだけ感覚をとり戻したか不明だが、予想はといわれればジョーンズだろう。

 ジョーンズ予想 by TKO。


Welterweight Tyron Woodley vs. Demian Maia
 マイヤ先生が柔術一本でここまでたどり着いた。組めば終る、というような試合が続いてきていたが、ウッドレイではどうだろうか。
 ウッドレイは強打の印象がつよいが、一流レスラーだっただけに相撲が強く、下半身はかなり安定している。マイヤ先生の足絡め技で倒せるだろうか。
 私はウッドレイのパンチが先に当たるのではないかという気がする。

 ウッドレイ予想 by TKO。


Women's Featherweight Cristiane Justino vs. Tonya Evinger
 サイボーグによるノックアウト予想、ていうか予報。


Welterweight Robbie Lawler vs. Donald Cerrone
 この試合は面白そうだが、階級を上げてきたセローニにとってローラーは厳しいのではなかろうか。
 
 ローラーによるTKO予想。


Light Heavyweight Jimi Manuwa vs. Volkan Oezdemir
 サークノフを秒殺して一躍株を上げたオズデミアだが、押されると真っすぐ下がったり、相撃ちでわりと相手のパンチをもらっていたのが目についた。あれではマヌワの強打をさばき切れぬのではないか

 マヌワによるKO予想。


Featherweight Ricardo Lamas vs. Jason Knight
 前回みごとなカウンターをみせたナイトであったが、百戦錬磨で王道をゆくラマスの方がつよいのではないかという印象。
 判定でラマス予想。



Catchweight (140 lbs) Aljamain Sterling vs. Renan Barão
 手足が長く足が速く寝技もうまいスターリングにバラオは苦戦するのではないか。

 判定でスターリング予想。

2 件のコメント:

  1.  直前にオルテガの打撃が勝ると予想したが、結果ギロチンで極めてみせた、勝負づよい選手である。
     スターリングは予想どおり長いリーチと絡むような寝技でコツコツダメージをうばい判定勝ちを収めた。
     不良少年ヅラした愛してナイトであったが、ラマスがみごとに根性注入してくれたかんじであった。ナイトはラマスの強打をかなりもらってしまい、後遺症が心配である。
     マヌワの最近の成長と的確な強打を評価して予想したが、予想に反してオズデミアがケージ際の魔術師のようにクリンチしながらアッパーを当て、みごとにマヌワを倒した。
     ウェルターで王者だったローラーが大きく上回るとおもいセローニをノックアウトして勝つのではないかと予想したが、結果判定勝ちであった。
     サイボーグが勝つのは誰もが予想したとおりで、それはいいが、これから防衛戦をどうやって組んでいくのかUFCは?
     マイヤ先生は執拗に組みに行ったが、ウッドレイがひたすら逃げて、ポイントを稼いで勝った。ウッドレイがノックアウトするのではないかと予想していたが、そこまでの甲斐性はあの男にはなかったらしい。
     コーミエが意地で押してジョンジョーンズを何度も後退させていたが、ジョーンズはずっと左手でボディーを執拗に打っていた。それが布石であるったかのように三回に左のまわし蹴りを出し、それに反応したコーミエはボディーをかばうようにして腰が引けところに、蹴りが飛んできたのは顔面だった。コーミエはパウンドで失神してしまい、試合の記憶を失ってしまった。年齢を考えれば、これで引退だろう。

    返信削除
  2. 勝敗に関しては、予想を外したのはマヌワとオズデミアの一戦だけであった。

    返信削除