link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2013年4月19日金曜日

UFC on Fox 7 予想

Lightweight Benson Henderson vs. Gilbert Melendez
 注目のこの試合,私はベンドーが丁寧に闘ってメレンデスを圧倒すると思う。
 メレンデスの踏み込んだつよい右のパンチは脅威だが,上体の柔らかいベンドーには簡単に踏み込ませてもらえないだろう。またベンドーの下半身の安定感と比べると,メレンデスは足がドタドタして攻めも雑なところがある。何よりあのガガンボみたいな細い足をベンドーは当然狙ってくるだろうし,メレンデズは下半身を攻められるとわりと簡単にバランスを崩しやすそうでもある。

 というわけで3-0判定でベンソン・ヘンダーソン。
 かわいいお母さんがまた喜ぶ顔が見れるだろう。


Heavyweight Frank Mir vs. Daniel Cormier
 問題なくダニエル・コーミエが勝つだろうと思う。コーミエの全米レスリング六連覇という実績はすごい。レスリングみたいな競争の激しい種目において超一流の才能で,しかもパンチのある選手てのは,強い。
  
 ミアはパンチがあまり見えない選手であり,ともすればコーミエの一発が当たってKOじゃないかな。
 でもおそらく判定でコーミエ。
  

Lightweight Nate Diaz vs. Josh Thomson
 ディアズ兄弟ならではの相打ちを狙っていきたいネイトだろうけど,トムソンはいなし上手。
 しょっぱい判定になるのは確定的。
 
 私としてはカリフォルニアの辰吉ディアズ弟に勝ってほしいところだけど,判定でトムソンか


Welterweight Matt Brown vs. Jordan Mein
 これは面白そうな試合。
 弱冠23歳にして既に三十戦を超える戦歴をもつミエンは,かわいい顔をしてなかなかのケンカ上手である。
 ベテランのブラウンは,前の試合ではなかなかソリッドな斬れのいいワンツーをタイミングよく入れてノックアウトしていた。
 
 ここは若いミエンを応援したい。



Featherweight Chad Mendes vs. Darren Elkins
 これも面白い対戦。
 両者レスリング出身で,ハードパンチャーである。
 どっちが勝つにしても,パンチによるノックアウトだろう。
 
 戦績的にはメンデズかと思うが,右のクロスが当たればエルキンスだろう


Middleweight Francis Carmont vs. Lorenz Larkin
 ストライクフォースで無敗できたラーキンに注目してみたい。
 パリのカーモントも良い選手であり,これは好試合になるだろう。


Lightweight Ramsey Nijem vs. Myles Jury 
 ニジェムは若い選手らしく荒削りで豪快な打撃をおもいきって放ってくる,なかなか見ていて面白い選手。一方のジュリーは目下全勝中。
 この試合も面白そうであり,ぜひ注目してみたい。


Flyweight Joseph Benavidez vs. Darren Uyenoyama
 上体を直立させ終始脇をしめて基本に忠実な印象のベナヴィデズと,わりと曲者なウエノヤマ。
  ベナヴィデズが格闘の教科書のような戦いをして,判定で勝つのではないかな。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿