link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2013年7月28日日曜日

UFC 163: Aldo vs. Korean Zombie 予想

Featherweight Jose Aldo vs. Chan Sung Jung
 どちらも日本人ではないのだけど,まるでガダルカナルあたりから生還した旧日本兵のような雰囲気の両者。 とても面白く見ごたえのある試合になるのは間違いなく,期待の一戦である。
 コリアン・ゾンビの『肉を斬らせて骨を断つ 』ようなファイティング・スタイルは観ていてとても面白く,私の最も好きな選手の一人である。しかし,さすがにホセ・アルドーの方が持ち駒が多く,反応もよく,足も速く,実力的に一枚も二枚も上なのではなかろうか。

 私は韓国ゾンビはアルドーを最後まで捕まえきれず,アルドーによる判定勝ち,もしくは3R以降のノックアウトと 予想。

コリアンゾンビとアルドこれはとても楽しみな一戦。私はアルド有利と思うが韓国ゾンビも平気な顔して前へ出てくるろうし,韓国選手らしいスタミナがある。得意の相打ちが一発でも当たれば面白い。メインにふさわしい好試合になるとみた http://www.youtube.com/watch?v=ozVFN0Vr3I&list=PL9m3-_Hv6qNi3HazlQ9N6_WqMrpiTMmFb… #MMAJP


Light Heavyweight Lyoto Machida vs. Phil Davis
 さて,ドラゴン・マチダと,全身バネの塊のようなフィル・デイビスの対戦。
 大方の予想(?)は,というか期待は,トップ・コンテンダーのマチダがいかにデイビスを倒してタイトル挑戦につなげるか,というところではないかろうか。リョートのファンとして私もそうなることに期待したい。
 でも予想となると話は別である。私は,フィル・デイビスがマチダを距離と足で翻弄し,マチダのカウンターにもよく反応してテイクダウンを何度か決めて,判定で勝ってしまうのではないかと思う。

 マチダが判定で勝つことも大いにありうるだろうが,だとすれば相当な湿気た試合になるのは必至で,そうなるとタイトル挑戦はまた遠のいてしまうのではなかろうか。
 逆にもしもマチダがデイビスをノックアウトするようであれば,これはジョン・ジョーンズとの対戦が大いに期待できる。が,フィル・デイビスのような全身にバネがあり動きの柔らかい選手だと,それはかなり難しいのではないかと思う。
 
町田ファンの私だけど,デイビス予想。彼は一発は無いけど一流アスリートで全身が柔らかくバネのよう。力もありバランスもよく反応もよい。町田は苦戦すると思うよ Davis vs. Boetsch: http://youtu.be/0gUoWd8qHwc  #MMAJP #UFC #UFC163

今JJとやって一番競った試合が出来そうなのは,デイビスかテシーラか,ぐらいにおもってる。それくらい私はフィル・デイビスを買ってる #MMAJP #UFC


Middleweight Cezar Ferreira vs. Thiago Santos
 サントスはベラトールのヘビー級で活躍してた選手と同一であろうか,だとしたら柔術も打撃もできる。
 一方のフェレイラもブラジル人であるが,メインカードにもってこれるような実力なのかどうか,よくわからない。地元だからという観客動員を狙っての興行よりも,能力を最優先した興行をして欲しいように思う。


Middleweight Thales Leites vs. Tom Watson
 UFCデビューとなるブラジルのレイチェスと,イギリスの頑張り屋ワトソンの対戦。打撃と柔術の対決になるとおもうが,どっちが勝つにしても意外とあっけない終り方になりそうな予感。
 レイチェスが寝技しか狙ってこないような選手だと,今の総合格闘では通用しないと思うのだが,どうであろうか。
 私は寝技ばっかりの選手はあまり好みでないので,ワトソンの爆発力に期待。


Flyweight John Lineker vs. Jose Tome
 23歳の強打者リネカーは,前回漆谷選手を圧倒していた。試合の流れを決定的にしたのは,ミゾオチへのボディーブロー,そして後半からがらりと雰囲気を変えて右を出してきたのが印象的であった。作戦はおそらくセコンドの指示であろうと思うが,若くてなかなか将来性のある選手である。
 今回いきなりのメイン・カード登場は,地元ブラジル開催というだけでなく,彼の将来性とソリッドな強打をふるう試合スタイルの面白さを買われたんだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿