link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2017年9月16日土曜日

UFC Fight Night: Rockhold vs. Branch 予想

Middleweight Luke Rockhold vs. David Branch
 ブランチの打撃はロックホールドのような懐の深い選手には通じないとおもわれ、狙うなら組技だろうとおもう。ブランチはグレイシー柔術で黒帯であるが、私は組んでもロックホールドの方が上手いとおもう。
 ロックホールドがキックを上手に活用して、活路を見いだし一気に勝負をかけるのではないか。
 ロックホールドによるTKO予想。


Welterweight Mike Perry vs. Alex Reyes
 強打の豆タンクのペリーであるが、ライスもずっと連勝街道を走ってきた選手であり、この試合は彼にとって大きなチャンスである。
 参考映像が手に入らずライスがどういう選手だかわからないが、断片的な映像をみるかぎり、さほどの爆発力も反応のよさも感じられない。やはりペリーであろう。
 ペリーによるTKO予想。


Middleweight Hector Lombard vs. Anthony Smith
 変に相手を観て好機を逃す印象のあるロンバートに比べて、積極的で下がりながらも変なパンチが出せるスミスの方が好印象をもっている。
 スミス予想。


Lightweight Gregor Gillespie vs. Jason Gonzalez
 ギレスピは全勝、ゴンザレスもいい戦績である。ギレスピはずいぶんタフな印象であり、この試合もものにしそうなイキオイをかんじる。
 ギレスピ予想。


Welterweight Kamaru Usman vs. Sérgio Moraes
 柔術王者のモラエスに対し、臼マンはレスリングがうまく、バランスもよい印象。
 私は臼マン予想。


Heavyweight Justin Ledet vs. Azunna Anyanwu
 重量級とはおもえぬキビキビしたうごきという印象のレデット、この試合も期待をよせてよいであろう。一方超重量級のアンヤンヌも高いノックアウト率を誇る。
 前回ゴッドビアーの強打をうまくいなして絞めたレデットを予想。


Lightweight Tony Martin vs. Olivier Aubin-Mercier
 柔術家どうしで、私的に予想が難しい。ていうか塩試合になるのではないか。
 戦績と対戦相手から、ここはオービン・マーシエ予想。


Heavyweight Anthony Hamilton vs. Daniel Spitz
 スピッツがどういう選手なのかよくわからないが、ハミルトンが中年でくの坊であることは知っている。若くて柔術もできるスピッツの方が分がありそうな気がする。
 スピッツ予想。


Middleweight Krzysztof Jotko vs. Uriah Hall
 ジョッコは今夜メインを張るブランチと試合をしているが、いい距離感をもっているという印象である反面、組むとからっきしという印象。しかし相手はカッコつけ空手マンのユライヤであるからして、打撃戦になるであろう。ジョッコはATTで練習相手にも恵まれている。ジョッコが勝つのではないか。
 ジョッコー、ジョッコ―、ジョッコジョッコ、ジョッコ―
 というわけでジョッコ予想。


Lightweight Jason Saggo vs. Gilbert Burns
 沙悟浄は Salas 戦、バーンズは Magomedov 戦でしか観たことがないが、その二試合の印象ではサゴーの動きがすこぶるよかったのを憶えている。バーンズはブラジルのカウボーイから一本をとっているだけに、組めばつよいのだろう。
 私は沙悟浄予想。

2 件のコメント:

  1. 前座の二試合は予想外であったが、のこりの八試合はすべて予想どおりの勝敗となった。それでも予想外であったのはロックホールドがブランチに完全に入られて結構いいパンチをもらっていたことだろう。勝負があったのは組んだときのロックホールドの挿し手の上手さと体幹のつよさで、わりと地味な形で勝敗を決定的にしたかんじであった。いちどパンチをもらってノックアウトされると、体にパンチの怖さが染みついてしまうようだな。

    返信削除
  2. またブランチがロックホールドの蹴りをほとんど見切っていたのが印象的だった。ローにはチェックを入れてロックホールドの方が痛そうであったし、ロックホールドの得意な中段蹴りに対しては前に出ることで威力を殺していた。しかし組んだときのロックホールドのカイナぢからの強さに対しては対策が万全でなかったようであった。勝負を決定づけたのはそこであった

    返信削除