link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2013年9月15日日曜日

Floyd Mayweather, Jr. vs. Saúl "Canelo" Álvarez

 メキシコの独立記念日の週末で,試合を観戦した映画館はメキシカンの人達でいっぱいだった。
 しかし,前座の二試合目あたりから,ちらりほらりと黒人勢がやってきて劇場を埋め尽くし始めた。
 カネロ応援とメイウェザー応援,およそ半々,すごい盛り上がりであった。
 試合よりもそっちの方が面白かった。

 二年ぐらい前だったか格闘のヴェラスケスとレスナーが対戦したときも劇場で観戦したが,まだ空席がけっこうあった。しかし今日のメイウェザーとカネロ戦は完全満席。やっぱり知名度においても集客力においてもボクシングの方がまだまだ上なかんじである。


 終ってみれば,メイウェザーが圧倒的な強さ,というか巧さであった。

 さんざ盛り上がっといてこう言っちゃなんだが,ボクシングもあんまり面白くなくなったという感じであった。観客を見てた方がよっぽど面白かった。
 もちろん,メイウェザーの技能はたっぷり堪能させてもらった。だけど,もう何べんも観てるからね彼の巧さなんてのは。 たぶん今夜のは現在のボクシング界の最高技能選手の試合で、人類の宝的な才能と巧さなんだろうけど,しかしなんだか名人将棋を見てるよなかんじで,血が騒いだのはほんとに試合前だけだった。

 試合前の観客インタビューで,著名なセレブ女性が 「ボクシングはまだ終わってないところを見せてほしい!」 みたいなこと言ってた。そういうことをあえて言うということは,裏を返せばボクシング人気に陰りが出始めてる,ということなんだろう。
 総合格闘の人気が急成長してるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿