link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2013年9月3日火曜日

UFC Fight Night: Teixeira vs. Bader 予想

Light Heavyweight Glover Teixeira vs. Ryan Bader
 どんどん前に出て,ずしんずしんと力強いパンチを真っ直ぐ出してゆくテシーラ,海賊みたいな顔をしている。顎も強靭であり,荒っぽい攻め方をしていても安心して観ていられる頑丈な選手である。テフナ戦では打撃だけでなくグラウンドの攻防も意外な上手さをみせていた。
 ベイダーもいい選手だけれど,テシーラと比べてしまうと格が違いすぎる観がある。

 文句無しでテシーラだろう。パンチで決まるか絞めで極まるかわからないが,判定にはならず一本勝ちするのではないかとおもう。


 Middleweight Yushin Okami vs. Ronaldo Souza
 我らが日本のエース岡見が,ジャッカル・ソウザと対戦する。これは興味深い一番。
 ソウザは打撃も足もいいものを持っているが,何より特筆すべきは柔術の上手さか。一方の岡見は力づよく相撲も強く,立ち技でも組んでもソツなく上手いが,相手のパンチに対して相打ちでもって合わせてゆくタイプではない。
 おそらくソウザは序盤はリーチを生かした速い打撃とフットワークでもって距離を支配し,ある時点で突然タックルに移行するんでないかとおもう。
 距離の出入りが頻繁なジャッカルに対して,岡見がジャブを当てつつ相手のタックルにどう備えるのかが,この勝負の決め手になるのでは。
 
 予想は難しい。 トップを目指す両者,ともに負けられない一戦。
 ソウザはリーチのとても長い選手でもある。 一方,岡見は身長のわりにリーチが短い,胴長である。
 岡見がこの試合をどうイメージして臨むかはわからないが,岡見が勝つにしても彼が一方的に圧倒してしまう,ということはおそらくないと思う。逆に,ソウザが圧倒してしまうことは,それはありうると思う。

 ということで,その二点から私はソウザを予想。


Flyweight Joseph Benavidez vs. Jussier Formiga
  実力者どうしの対戦で,とても興味深い。
 終始前へ前へと積極的に出るベナヴィデスはサウスポー。パンチだけでなく短い足ながら上段へのまわし蹴りなども突然出したりする選手で,蹴りとパンチのコンボがよく出るのがいい。
  フォルミガは技巧派であり,手足のスピードもある,頭の良い選手である。
 この興行で一番高いレベルの試合になるのではなかろうか。
 
 私は積極性を買ってベナヴィデスと予想。

0 件のコメント:

コメントを投稿