link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2013年10月8日火曜日

UFC Fight Night: Maia vs. Shields 予想

Welterweight Demian Maia vs. Jake Shields
 柔術の達人で力もあるデミアン・マイアと,誤魔化しのうまいジェイク・シールズ。
 どちらも打撃を持っておらず,終始グラップリングの試合になるのであろう。
 スタイルがかみ合えば面白い試合になるのかもしれないが,そうなるとマイアが有利だろう。
 しかし私はむしろシールズがマイアの出鼻に小さなパンチや上段キックをタイミングよく出して誤魔化し切るのではなかろうかという気がする。誤魔化しつつ随所でテイクダウンをとるシールズが判定勝つのではないかと思う。
 試合内容は,かなりつまらないものになると思う。 
 シールズ予想。

Welterweight Erick Silva vs. Dong Hyun Kim
 韓国のサラブレット,ドンヒュン・キムが,柔術柔道黒帯のエリック・シウバと対戦する。これは興味深い一戦。
 キムは序盤から鞭のようなジャブを出して牽制してゆくのだろうが,それにシウバがどう対応できるかがポイントだろう。キムの打撃がテンポよく当たるようだとキムが攻勢に試合を進めるだろうし,シウバに簡単に距離をつめて来られてしまうようだと,シウバが有利かと。

 身体能力に優れたシウバががむしゃらに組んできて,強引に勝ちをもぎとるのではないかという気がする。
 エリック・シウバ予想。

Light Heavyweight Thiago Silva vs. Matt Hamill
 ケンカ屋チアゴ・シウバが問題なくハミルを下して,ライト・ヘビー級での存在感をアピールするのではなかろうか。
 いつも強そうで弱いマット・ハミル,このブラジルの問題児に勝てるとは思えない。
 チアゴ・シウバ予想

0 件のコメント:

コメントを投稿