link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2012年12月3日月曜日

UFC on Fox: Henderson vs. Diaz 予想

Lightweight Benson Henderson (c) vs. Nate Diaz
 サウスポー同士の対戦。カリフォルニアの辰吉丈一郎ことネイト・ディアズがチャンピオンのベンヘンに挑戦する。
 接近して強引に相打ちを狙ってくるスタイルはディアズ兄弟ならではであるが,ベンソンは下半身がしっかりしておりバランスもよく足も速く上体も柔らかい,なかなか距離をつめるのが難しい選手。やや単調な攻めに陥りやすいネイトに攻略が出来るだろうか。
 私はベンソン・ヘンダーソン選手が危なげなく判定で勝つだろうとおもう。


Light Heavyweight Maurício Rua vs. Alexander Gustafsson
 PRIDE時代からの実力派ショーグンと,新進気鋭の若い北欧の選手の対戦。
 ショーグンはジョン・ジョーンズとダン・ヘンダーソンとの対戦でかなり頭部にダメージを負ってきたことが気になる。どうもこのごろは反応が鈍くなってきているようにも見受けられる。 とくに前回のブランドン・ヴェラ戦では油断もあっただろうけれど,どうでもいいようなフックをまともにもらってピンチに陥っていた場面があった。
 若くて上昇気運のガスタフソン相手ではヴェラのようにはいかないだろう。ショーグンは私のいちばんのお気に入り選手でもあり,ぜひとも応援するつもりだが,若いガスタフソンが古豪を圧倒してジョン・ジョーンズを脅かす存在になってほしい気もする。
 というわけで私はガスタフソン予想。
 

Welterweight B.J. Penn vs. Rory MacDonald
  カナダはブリティッシュ・コロンビアの23歳ロリー・マクドナルドに期待している。打撃にしても極め技にしても次から次へと技が出てくる選手であり,上手さとがむしゃらさを兼ねそなえた,いかにもケンカのつよそうな選手である。確実に上位定着が予想される。
 マクドナルドがBJをノックアウトで倒すのではなかろうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿