link

ツィッタ―始めました。
Twitter 全身凶器

2015年5月14日木曜日

UFC Fight Night: Edgar vs. Faber 予想

Featherweight Frankie Edgar vs. Urijah Faber
 これはきわめて予想の難しい一戦であろう。両者ともにレスリングを知っており、両者ともに高いカーディオ能力をもっている。
 両者の違いというと、力強く直線的なうごきの多い印象のフェイバーに対し、より左右の動きが多く上体のやわらかいエドガー。
 かなり微妙な判定になるとおもうが、私は尻上がりに感触をつかんでゆくエドガーに分があるのではないかとおもう。

 エドガーによる判定勝ち予想。


 追記(5/15/2015)
 両者の体格差を考慮に入れていなかった。エドガーはライト級から落としてフェザーに、一方フェイバーはバンタムから上げてフェザーにであり、計量の両者を比較すると体格差がかなり顕著である。
 となるとやはりエドガーが断然有利であろう。
 

Middleweight Gegard Mousasi vs. Costas Philippou
 強打のフィリプーであるが、相撲はよわいし、倒されると何もできないという大きな弱点をもっている。オールラウンドなムサシに敵うとはおもえない。

 ムサシによる絞め一本勝ち予想。


Middleweight Mark Muñoz vs. Luke Barnatt
 若いバーナットであるが、打撃がナマクラという印象であった。
 テコンドが黄帯というので、始めたばかりなのかとおもいきや、少年時代にちょっとかじって辞めたんだそうな。
 ムニョスがタックルを決めて、久しぶりに快勝するのではないか。
 
 ムニョスによる判定勝ちもしくは絞め一本勝ち予想。


Welterweight Hyun Gyu Lim vs. Neil Magny
 ファイティング・スピリッツあふれる韓国のリムは、とにかく前に出て打ちあい観客を喜ばせてくれるタイプである。根性も申し分なく、かなり劣勢でも盛り返すことがある。が、疲れてくると目に見えて攻めも防御も雑になってゆくのがわかり、課題も多い。
 対するマグニーはリーチを生かした長いジャブ、ストレートがとても有効で、試合の組み立てもゆるぎないクレバーな選手である

 マグニーの距離で彼にとって有利に試合が進むだろうけれど、リムもあわやという場面をつくるだろう。そこをしのいだ方が勝つわけで、私はマグニーをとる。

 マグニーによる判定勝ち予想。


1 件のコメント: